「ほっ」と。キャンペーン

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

赤坂の名物女将

お初です。
赤坂3代目、下根谷ぎらおと申します。

春の大雨のなか、ひよこの若旦那衆や奥方衆と赤坂7丁目のお姫様とともに、赤坂割烹の名店
「津やま」に行ってまいりました。
「津やま」といえば、小泉元首相はじめ、政財界・著名人御用達の名店! 
ギラオとは、同じ赤坂新三町会で、2年に一回の氷川神社の御祭りで一緒に御神輿担ぐ、お仲間だったのですが、ギラオも最近大人になって、「津やま」でお世話になるようになりました。
そこで最近「津やま」に、はまったギラオは、皆さんをお誘いして行ってしまいました。

何にはまるか?
1.バランスの良い料理の数々
2.昔ながらの路地裏の雰囲気
3.気さくなお店の雰囲気


b0165000_16481996.jpg
 

諸々お勧めありますが、一番のお勧めは・・・ 「津やま」名物といったら、「女将さん」 
女将さんを食べるわけには行きませんが・・・・とにかくナイス!! 
赤坂を代表する女将さんになること間違いなしです。

料理がおいしいのは、当たりまえですが、特に僕が好きなのは、
「鯛茶-鯛茶づけ-」
やばいっす!
ちなみに、茶巾寿司の名店「有職」の料理長も
「う~~ん。うまい。(ニンマリ)」 
プロも太鼓判。

「津やま」は、なかなか頻繁に行けませんが、頑張って仕事してお金貯めて、またまた行くぞー!(僕、引蔵)
9月の御祭りでは、神輿の休憩時間に「津やま」さんが、料理を出してくれるんです!
肩の痛みのご褒美に如何でしょう!?

By 下根谷ぎらお
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-04-27 16:54 | 赤坂ディナー