赤坂ひよこ日記

ブログトップ

サカスにいくぞう!

霞ヶ関勤務の知人が「サカスに行きたい」というので
行蔵久々のサカスディナー。
(赤坂にいると意外にサカス行ってないもので。。。)
で本日はポルトガル料理の「カステロ・ブランコ」へいくぞー。

ホタテと根セロリのサラダ〜ひよこ豆と小エビのマリネ〜タコと
ジャガイモのサラダ〜ウサギと松の実のテリーヌの前菜類で
太陽一杯浴びてます感じのポルトガルの白BIOワインを片付けた後は。。。
赤BIOワインとイベリコ子豚のロースト!!!
b0165000_10463279.jpg

下手な写真からも伝わる?ツヤツヤ飴色の皮はパリパリ。
中のお肉はジューシーで濃厚。でもしつこくなく食べれちゃいます。
(写真は今日残り最後の2人前のローストでしたが、次は大人数で予約して
 映画のシーンでご馳走といえば出ていた丸焼きチャレンジしたいです)

で締めは異常なほどの数のアサリの入った魚介鍋・カタプラーナ。
b0165000_10465240.jpg

面倒くさがりの行蔵は最初に海老や貝の殻を取っちゃうんですが
とってもとってもアサリが出てきてほとんどトマトの海での潮干狩り状態。
トマトベースに魚介の旨みが染み出たスープは不思議な甘さがあり
最後はしっかりとご飯を入れて一滴残らず完食。

満足満足でサカスを後にする行蔵一行。
そして赤坂の夜は更けていくのでした。。。。

By 行蔵
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-05-18 10:49 | 赤坂ディナー