「ほっ」と。キャンペーン

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

しっぽりいくぞう!

じゃーん。
b0165000_14554225.jpg

怪しいアングルの写真を見て勘違いしてはいけません。
降りしきる豪雨の中、今赤坂で話題のスポット「赤坂小路」に行ってきました。
赤坂サカス近くのゴージャスクラブ系ビルの地下に現在8店舗の
小さなお店が集まってる不思議な空間・赤坂小路。
その中でもオカマバーと双璧をなす異空間がこちらのお座敷スペース「きく」です。

赤坂小路の一角、目立たないように壁に切られたにじり口風の
引き戸を明けると和紙のライトに照らし出されるほの明るい四畳半。
床の間には「サムライ」の掛け軸、床の間前に並べられた座布団に
座ると写真のオーナーがはんなりとした関西弁でご挨拶。
時折着物の襟元を直す仕草がとっても艶っぽいんですが、
しゃべりはしっかり関西風。笑いのツボは外しません。

昨日はサントリーの名酒・白州のソーダ割をガンガンいきながら
オーナーと連れとバカ話で時間が過ぎていきましたが、
室内には赤坂小路の特長のカラオケもさりげなく設置していて
スペシャルなカラオケBOX的に利用することも出来ます。

ぷちお忍び気分に酔いしれながらまたまた豪雨の赤坂に繰り出す
行蔵でした。

By 行蔵
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-05-29 15:01