赤坂ひよこ日記

ブログトップ

そんぐ ば~ すとり~と

巷で話題の赤坂小路
既に行蔵さんの投稿にもあるように、8店舗から成る集合呑み屋です。
以前の店舗(カラオケリビングバー)の特性を活かして、各店舗に壁掛けモニター使用のカラオケ設備があります。
ほぼ、仕切りが無いのでタイミングによっては凄いことになります・・・
何せ、歌声まで集合してしまっているので・・

既に4回ほど行っているのですが、終電を見事に逃しています。
それくらい、「地下」「呑み屋」「狭小」etc.という不思議な空間が時間を忘れさせてしまいます。
(単に自業自得な面もございますが・・)
たまに店内を歩いているボーイズバー:「knight club」のおねえマン達の不慣れ感も楽しめます。
仕事で普通の男子が仕事で女装していますから。えらいですね~!

入ってすぐにある、「角打ち 市川酒店」と左手奥の「絡○」の2店舗は特に食べ物が美味しいです。
築地から直送で入ってくる本マグロ、焼鳥各種。
絡○の浜焼きはどれも絶品です。豪快!全ぶっかけ寿司は食べ応えあります。
b0165000_12352667.jpg
b0165000_12353838.jpg


お酒についてもオススメです。
やっぱり赤坂のホッピーをはじめ、トリス、バイス、最近人気のジンジャーハイボール、電気ブランなど懐かしい音のお酒もたくさんあります。

女性は入りづらいという声が多いですが、一ツ木通りの「セレブデトマト」と同じ会社が経営しているのでご安心を?!?! (説得力ありませんが・・)セレブデトマトに赤坂小路のリーフレットが置いていあるのが証拠です。

是非、一度足を運んで練り歩いてみてください。

by とうきち
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-05-30 12:55 | 赤坂ディナー