赤坂ひよこ日記

ブログトップ

裏道にいくぞう

b0165000_1812228.jpg
今夜は赤坂のちょい裏道。
赤坂小学校の先ルイプリマで軽く外飲みです。
「気軽なイタリアン!」のリクエストで
前から気になってたこちらに来ると、
いい感じに外飲み席が空いていました〜。
ヒューガルデンホワイトの乾杯のつまみはイベリコ豚のソテー。
b0165000_18114792.jpg

薄切りでカリカリに焼いたイベリコは
サラミ感覚でビールとの相性◎
トマトとキャベツたっぷりのサラダ〜
程よく厚切りのスズキが一杯のカルパッチョ〜
「天使のエビ」の半レアボイル&トルティーアチップスと
ビールの進むメニューの締めは、こちらの可愛い!!
奥様おすすめのカルボラーナ。
b0165000_18121442.jpg

たっぷりスープのようなベーコン入りクリームソースに半熟玉子。
カルボラーナをかき混ぜるときってなんかワクワクです。
お味は以外にさっぱり食べられて
胃もたれ常習のメタボ行蔵にも程よい感じでした。

店内は海外の映画スターのポートレート風写真が一杯。
ご近所の会社やお店の人が気軽に飲んでましたが、
外飲み席でぼやっと飲んでると、行蔵の知り合いが
「あ!こんばんわー」とスェット上下で歩いていたり。
サカス周辺とはまた違う地元の下町的な気軽さが心地よい夜でした。

By 行蔵
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-06-10 18:14