赤坂ひよこ日記

ブログトップ

港の湊

行蔵、金曜日は大人の会食。
白組が行蔵と「ハンプティ&ダンプティ」を組むファットな兄貴、
赤組は逆にお身体メンテに余念の無いご令嬢ということで
「NO MEAT.GO FISH!」赤坂の魚料理店・「港」区だけど
「湊」へいくぞう!でした。
サカスから溜池方面にちょい行ったビルの2階&3階。
店内はR30だけどU60なひよこ世代◎な雰囲気。
今日は2階の小上がりで一人6500円のお任せコース。
ビールの乾杯に合わせて出てきた「鯖&トマト」「イカの酢味噌和え」
b0165000_10372152.jpg

〜八寸〜「空豆のすり流し」〜お造り〜炒め物〜焼き物〜ご飯。
主役のお魚とそれをサポートする野菜のお皿は
どれもお酒が楽しめるやさしい数々。
行蔵一行はこれに合わせて、ビール〜埼玉の銘酒「新亀」〜
b0165000_10374960.jpg

コート・デュ・ローヌの白&赤〜ビールと結局はいつも通りのやっちゃった状態。
(ここはワインをはじめとしたお酒の充実もしっかりしてますよ)
2軒目移動後には料理のメモとかもどっかいってしまうダメ行蔵でした。
「湊」さん、美味しい料理をちゃんと紹介できずごめんなさいでした。
b0165000_10373253.jpg
b0165000_10374175.jpg
b0165000_10375821.jpg

By 行蔵
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-06-15 10:43