人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

キャンドルナイト

キャンドルナイト_b0165000_13514031.jpg

電気を消してスローな夜を・・をよびかけとした
100万人のキャンドルナイトが全国で行われていることをご存知ですか?
去年、一昨年と赤坂でも街全体でキャンドルを灯すイベントが行われていました!
今年は7/3に行われた赤坂フローラルプラザビル
キャンドルナイトに行ってまいりました!

ビル全体の電気が消えて1F広場にたくさんのキャンドルが灯され
その中でのパーカッションとマリンバのアコースティックライブ。
少し雨が降っている中、気持ちのよい風も出てきて、
なんともいえない心地のよい空間でした。
キャンドルナイト_b0165000_13585559.jpg

道行く人も何となく足をとめて音楽を聞いて行く人がいたり
その場で初めてあった方ともなんとなく話がはじまったり
キャンドルは人を和ます力があるんだななんて感じていました。

7/7は環境省が呼びかけている七夕ライトダウンキャンペーンがあり、
東京タワーや赤坂ではTBSも参加していたようです。
キャンドルナイトとして全国でイベントがされているのは
夏至や冬至あたりだけなんですが、
お家でも電気を消してキャンドルを灯して過ごす時間は
とってもいい時間なので、ぜひおためしください☆

By カリメロ
by akasaka_hiyoko | 2009-07-07 22:51 | 赤坂の出来事