赤坂ひよこ日記

ブログトップ

夏野菜で涼!赤坂の名店Wakiya一笑茶樓シェフ脇屋友詞さんのイベント

b0165000_12192124.jpg


赤坂が誇る高級中華料理のシェフ、脇屋友詞さんのイベントのチラシを入手!
皆様にもご案内です。

脇屋シェフは赤坂にとても縁のある方なんです。

1973年から赤坂「山王飯店(さんのうはんてん)」、
東京ヒルトンホテル、キャピトル東急ホテルなどを経て、
1985年27歳で都内ホテルの料理長、1992年同ホテル総料理長になる。
(プロフィールより抜粋)

現在は、赤坂1丁目のアーク森ビルと
横浜にある「トゥーランドット游仙境」の総料理長、
そして、Wakiya 一笑美茶樓のオーナーシェフです。

超有名シェフとしてお忙しいにもかかわらず、
赤坂でのイベントに脇屋さんご本人が参加してくださったり、
お店としてご協力くださったり… Nice Gentlemanです〜

チラシは横浜店でのイベントの案内です。
カリスマシェフ同士の競演というのは、なかなか味わえません。
それも中華と和食・寿司。つきぢ田村さんと銀座寿司幸さん。
脇屋シェフの古くからのお友達だそうで、
最高峰の味とご本人を間近に存分に楽しめる夏の夜です。

質の高いお食事で、夏バテ予防。(効きそうですね!)
横浜の夜景とともに、いかがでしょうか。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-07-17 13:35 | 赤坂ディナー