赤坂ひよこ日記

ブログトップ

夏はアゲアゲ!

今年は7月に土用の丑が2回あり「夏=スタミナ=鰻」の
人も多かったと思いますが、意外に夏に旨いのが天婦羅!
ってなわけで今宵は「花むら」へ行くぞう!

サカスからアークヒルズに向う道、
お城のラブホの先をちょこっと折れた一軒屋。
鉢植えの花がとっても普通の家っぽく迎えてくれる店先。
ガラガラと扉を開けると女将さんが「どうぞどうぞ」と2階にご案内。
昭和レトロな懐かしい階段を上ると2階の大広間。
真ん中に大きく取った料理人さんのスペースを囲むように掘りごたつ式の
カウンターがぐるりと一周。理由無く落ち着きます。
b0165000_11572650.jpg


で行蔵もお任せで頼むと、これが怒涛の揚げたて天婦羅連打!
まずはスタートからエビ2尾。初回先頭打者イチローの2塁打って感じです。
b0165000_11571754.jpg


そして紫蘇を巻いたイカ。甘いです。ぷりぷりです。
これはもう史上最強の2番打者・日ハム時代の小笠原のフルスイングのホームラン張りです。
その後もキス・あわび・そしてまたまたエビ2尾にハス・ミョウガ・ナス・・・
締めのかき揚は天茶か天丼で選べますが行蔵迷わず「天丼!」。
ビールに白ワインとお酒も進みお腹一杯で
そのまま畳で寝そうになる心地よさでしたが全く胃もたれなし。
元気にイルカシータテラスに行蔵!やっぱり夏は天婦羅でアゲアゲだぁ〜!


追伸 天婦羅って写真に撮るとエビ以外はあまり違いや美味しさが見えずらく。
    美味しさやお店のストーリーは是非お店のHPでご堪能ください。「花むら」
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-08-04 12:01