赤坂ひよこ日記

ブログトップ

円通寺坂 徒然バー

昨夜は「OLD TIME」で締め飲み。
モルトウィスキー中心にバックバーの品揃えも豊富なこの店。
本当のお酒通はカウンターでボトルを眺めながらも楽しいで
しょうが、行蔵のお気に入りの席が入口脇にある半円状の
ガラス張りのハイチェアーのテーブル席。

すりガラス越しに円通寺坂(一ツ木通りから脇入った道)を
行き来する人達をぼやっと眺めながら飲むのが結構楽しいんです。

22時過ぎにも関わらずシラフで帰途に向う会社員さん(ごくろうさまです)。
向かいの焼肉屋さんでかなりメーター上がってる会社飲みの一行
(こちらもある意味ごくろうさまです)。

そして何より興味を引くのは、同店上階の高級クラブからのお見送り
レディースとそのお客様方。
(毎度のビビリーで写真は撮れませんが)
かっちりアップ髪に和服でピシッと決めたママさんや
どこまでスリット入ってるの系ロングドレスに巻き髪のお姉さん達。
お客さんはみんな極上のいい顔。いい夢みてるんでしょうね。
不景気なんてぶっ飛ばせです。

時には、別れ話カップルに路チューカップル、さらには立ち○ョンオジサン
なんかもいますが、百花繚乱・玉石混合のカオスも赤坂の魅力かなと。

b0165000_14225213.jpg
で、肝心のお酒。一軒目で飲みすぎた行蔵は旬の西瓜の
フレッシュカクテル。グラスのふちにつけた塩と共に頂くと、、、
夏の暑さも吹っ飛ぶ、というより夏を満喫の「THE・スイカ」。
危険な位の美味しさ。
結局は一瞬飲みすぎ症状が緩和され結局モルト2杯をおかわり。
さらに飲みすぎ度合いは増していくのでした。。。
(左はとろーり100%マンゴジュースを使ったカクテル)

行蔵
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-08-15 14:26 | 赤坂ディナー