赤坂ひよこ日記

ブログトップ

氷川神社ネタでもう一つ

今夜行蔵はカウンターイタリアン「グスト・エ・ヴィーノ」

オーナーシェフが丁寧に説明してくれるメニューから選んだのは

「いわしのフライ」
b0165000_21363241.jpg

松の実とレモンの入ったいわしのつみれはイタリアンというよりは
九州の郷土料理風。でもこれが乾杯のビールに合います。

続いて
「いちじく」
b0165000_21351436.jpg

完熟のイチジクにチーズ!さらになんと味噌味のソース!
創作和食の雰囲気ですが芳醇な白ワインにバッチリ。

さらにお店自慢のパスタ2品

「カルボナーラ」
b0165000_2137344.jpg

卵黄3個使用&生クリーム不使用でとっても濃厚。
行蔵はカルボナーラってもったりしてあまり好きで
ないんですが、これは濃厚だけどもったりしない。
大人カルボナーラです。

「甲殻類のパスタ」
b0165000_2136494.jpg

これもしっかりエビエビなんだけどクセなくいけます。

デザートは
「ティラミス」
b0165000_2137302.jpg

でご馳走様です。

ここはカウンターのみのこじんまりしたお店を、温厚なオーナー
シェフとその「マンマ」が切り盛り。
その日の店内は行蔵達以外に初老のご夫婦が2組。
なんか気負わずのんびりとした空気の中にいると
行蔵もつかの間「いい人」になった気分。
そんな気分で食事を食べたい方にはお勧めです。
(最近の行蔵のテーマは「ナチュラルないい大人」です)

ちなみにこの温厚オーナーは氷川神社のともえ会会員。
なんでもルマンだかヨーロッパのF1会場だかでともえ会会長の
ベアハグのオーナーと意気投合したそうです。
恐るべし氷川パワー!という氷川神社ネタでした。
チャンチャン。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-09-23 21:39