人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

疲労回復

いよいよ12月!飲んでますか~?
で仕事に飲みに疲れた時の疲労回復食は?
行蔵も20代は俄然焼肉でしたが最近は絶対野菜!
基本は鍋ですが今日は だーん!
疲労回復_b0165000_11393721.jpg

フレンチで野菜。
ということでレストランオゥレギュームへ行くぞう!
サカス至近アヴァンシェルホテルの向かいのビルの2階。
カウンターとテーブル3~4卓?の店内は美味しいものが
出て来る気配十分な佇まい。
嬉しくなるような名前のメニューとお手軽価格も豊富なワインリストを
眺めながら行蔵やはりビール!
でアミューズ代わりの「ミネストローネ」
疲労回復_b0165000_12314722.jpg

前菜は
まさかの組み合わせ「ジャガイモ・キタアカリと秋刀魚のテリーヌ」
疲労回復_b0165000_1217431.jpg

実に日本的な食材もお上品な一皿に。キタアカリの食感が嬉しいです。
そして絶品「スモークサーモンとネギと温泉卵」
疲労回復_b0165000_12325487.jpg
サーモンのスモーク加減が絶妙。サーモン&温泉卵はいまや定番だけど
ネギが入ってちゃんと野菜も摂取。
メインは冒頭写真の「10種野菜のソテー・グリル・フリット」
一皿にこんなに野菜(&茸)だけ載っているメイン料理は行蔵初体験。
もう一品「鶏のロースト&茸」
疲労回復_b0165000_12372220.jpg
ジューシーな鶏が茸一杯のスープの中に鎮座してます。
行蔵大好きなしっかり&あっさり系で大満足。
デザートは「焼きリンゴ&ブルーチーズのアイス」
疲労回復_b0165000_1237588.jpg

焼きリンゴ&ブルーチーズ。とってもヨーロッパな行蔵にもこれまた初の
組み合わせ。
久々に一品一品いい意味で期待を裏切る料理の数々。
次は何を食べにこようかなぁと思わせるお店でした。
そうそうブログアップ時に気づきましたが豊富なワインは赤坂の
オーガニックワイン専門店マヴィさんからも入れているそうです。
今回はビール2杯~スパークリングワインボトルでいい気分でしたが
次はオーガニックワイン&野菜で行くぞう!
by akasaka_hiyoko | 2009-12-04 12:41 | 赤坂ディナー