赤坂ひよこ日記

ブログトップ

赤坂寿司ラリー!! その1

大変、ご無沙汰してしまいました。ぎらおです。
PCが立て続けの2台壊れて、i phoneの日々やらで、、、、。

3年前に赤坂祭りのイベントでお世話になった、お寿司屋さんの
はしごイベント「寿司ラリー」
それから、赤坂のいろいろなお寿司屋さんにお世話になりました!! 
そこで、皆様にそのすばらしいお寿司屋さんをご紹介したいと思います。

本日は、梅ノ木さんをご紹介します。
父の代から世話になっています。
とにかく、大将のキャラが最高!!文京区大塚生まれ、神田明神下の寿司屋で修行した、
バリバリの江戸っ子キャラ。
赤坂で開業して30数年の老舗です。
円通寺通りから路地に入った、元祖、隠れ家ショップ。
店のインテリアも開業当時のまま。とてもモダンで、雑誌PENでも内装が紹介された店です。
お寿司は、江戸前を貫いており、ギラオは梅ノ木の昆布絞めが大好物!!
しっかり染みた昆布の味がたまりません!!!
あと、この店の穴子は、やばいです! 赤坂にもミシュラン星つき寿司屋さんありますが、
この穴子は、三ツ星です!!(大将のキャラは、四つ星です!)
隠れメニューに、特性チラシがあるのですが、ギラオが高校受験のとき、良く父がお土産で買ってきてくれた
ことがあり、数年前に20年ぶりに食べたときは、感動!!(涙)でした。
九重親方や、大臣級の先生も良くお見かけする店です。(数時間すると、みんなで一緒に飲んでますが)
とにかく、おいしく&楽しいお店です。

大将の仲良くなると最高のお店です!

ランチも営業しているので、お試しで如何でしょう?!
b0165000_21394553.jpg
b0165000_21401652.jpg

[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-12-11 21:41 | 赤坂ディナー