赤坂ひよこ日記

ブログトップ

悩める鉄板焼

b0165000_15402477.jpg
悩める中年・行蔵の悩み

(悩み その1)
カウンター鉄板焼の店って、ステーキがメインだったり、ガーリック
ライスとかめっちゃバター味付けで「洋食」っぽいけど、
ハワイや海外では従業員はハッピとか和服系だし、
日本への外国人観光客向けにもいかにも「日本」で紹介されてるし。
なんか悩む~。

(悩み その2)
そんな悩み多き「鉄板焼」の中でも、ここ赤坂MADOYではさらに
何を頼むか悩む~。
野菜・魚介・肉・ワイン・・・どれもお手頃価格で色々オーダー可能。

この店が出来た時には、そこそこ高め設定のコース鉄板焼の店で
行蔵も「あまり行かん蔵」になってましたが久々に行ったら
CHANGE!してて使い勝手かなりUP!してました。

で前置き長くなりましたが
(悩みへの回答)
一品目:冒頭写真の「スナップエンドウ&ジャガイモのチーズ焼き」
     (スナップエンドウかスナックエンドウかも悩みますが)


b0165000_15451472.jpg

二品目:もう一発「野菜の盛り合わせ焼き」
     (どの野菜も「焼きで」甘みが増幅~)


b0165000_15464728.jpg
  
三品目:「タコのバジル&ガーリック焼き」
     (シンプルだけど外せないぷりぷり感)


b0165000_15475490.jpg
 
四品目:「天使の海老とイカ」
     (魚介の連続攻撃に白ワイン1本あえなく陥落。。。)

    
b0165000_15483733.jpg
    
五品目:「黒毛和牛カイノミのステーキ」
     (行蔵好きな肉の味しっかりの赤身系)


b0165000_15492610.jpg

六品目:「黒毛和牛ハンバーグ」
     (あさっり粗削りの大根おろしで。肉いってます感◎)

そしてあまりにベストマッチでシャメを忘れた七品目が
「北海道ナナツボシ米のガーリックライス」。固めに炊き上げたお米に
バター、にんにく、スペシャルなタレが絶妙バランスでまとわってます。

これがMADOYメニューへの行蔵の解答だ!
シェフの手際よさと目前にせまるシズル感お伝えできなくてごめんなさい。
(ブログとしては減点30点だぁ~)

(悩みへの最終回答)
日本食でも洋食でも関係なく「やっぱ鉄板焼きは楽しい!」
これでいいのだぁ~。
                        行蔵41歳の冬でした。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-12-19 16:13 | 赤坂ディナー