赤坂ひよこ日記

ブログトップ

今宵の乾杯は・・・

b0165000_16111665.jpg


「え!変わったグラス~。」
「うーん、美味しい~。こんなオシャレなお酒知ってる
 なんてさすが行蔵さん053.gif

と貢献度の高いガージェリー。
今まではスタウト1種だったと思うのですが今宵出撃のビストロHAKさんでは
エステラというタイプとスタウト&エステラのハーフ&ハーフに遭遇。
エステラは定番スタウトに比べ爽やか&甘め。
表現稚拙ですがベルギービールっぽいフルーティーな感じ。

で、ガージェリーがグイグイ進む料理は
b0165000_16333939.jpg
ホタテのカルパッチョ
甘み満点&ボリューム満点。
b0165000_16351959.jpg
絶品ソフトシェルの唐揚げ
じゅわっと揚げた蟹の香ばしさとコクが口の中にもじゅわっと広がります。
b0165000_16371330.jpg

とってもビストロな感じの豚の血のパテ
見た目はヘビーだけど意外に柔らかい味。
b0165000_16404881.jpg
パン粉たっぷりで香ばしさアップのエスカルゴ。

実はこれ以外に若鶏のグリル(カリカリ焼)が行蔵好みのいいお味
だったんですがシャメに気づいたときには既に完食後。

カウンターとテーブルのこじんまりした空間で気取らずビストロ料理に
ワイン&ガージェリー。使い勝手&また行くぞう度◎です。

しかし怒涛のように食べては飲んで食べては飲んで。
結局、スパークリングと赤ワインも空け絶好調の行蔵。
HAK=ハク=吐くとはなりませんでしたが
さすが行蔵さん~053.gif049.gif
から、やっぱり行蔵さん054.gif050.gif

な夜でした。。。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-01-23 00:12 | 赤坂ディナー