赤坂ひよこ日記

ブログトップ

お肌つやつや~ヘルシーなべ2~

ぶるーのさんレポートのサカスの街路樹じゃないですが
まだまだ吹き飛ばされそうな寒風も起きる赤坂。

で今宵も鍋!で行蔵の突撃先はまぐろダイニングやまとさん

まぐろ以外のメニューも色々ありますが、
まずは
b0165000_9144962.jpg

まぐろ刺し盛り
脂っぽいだけのトロでなく、マグロの味のする中トロ~トロ系マグロ。
(なんか何言ってっか分かりませんね)
軽く炙ったスジもご一緒に。

次が、その名も強烈な
「脳天ちょい炙り」
b0165000_9255696.jpg

薄くスライスした脳天トロは脂も満タン。
ほとんど生ですがしっかりスモーキーな香りをまとっています。

で、メインに
「トロしゃぶ」
b0165000_9361276.jpg


b0165000_9363142.jpg


鬼平がネギマ鍋とか食べてそうな立ち上がりのキツイ深めの陶器の
鍋に野菜一杯。
そこで2種の大トロをしゃぶしゃぶ。

ここまで乾杯の生ビール以外はひたすら熱燗。
冬の夜には、魚&鍋&熱燗がなんとも言えません。

店を出るとアラ不思議!サカスのビル風にも身体ポカポカ。
熱燗が効いたのは言うまでもありませんが、やはりマグロ鍋パワー?
翌日は行蔵の二日酔い顔もすべすべツヤツヤ。

女性のみなさま、コラーゲン鍋もいいですが、
まぐろ鍋&熱燗も侮れませんよ!
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-02-01 09:58 | 赤坂ディナー