赤坂ひよこ日記

ブログトップ

勝手に赤坂検定 vol.2

b0165000_10361640.jpg

木の前に佇む幸運を呼ぶブタ一匹。
これでお店を特定できたらあなたも赤坂通!

でもそんなブタちゃんも
b0165000_10392479.jpg

こんな姿に。。。
と鴨と豚とがいい感じでローストされた絶品の
前菜を出すのはご存知赤坂璃宮

b0165000_1047286.jpg

様々な海鮮の食感と風味豊かな点心

b0165000_10484739.jpg

ド定番。フカヒレスープ

b0165000_10492368.jpg

シャクシャクの食感豊かなスナップエンドウと茸の炒め物

b0165000_10501455.jpg

ぷりぷり海老の蒸し物

b0165000_1051129.jpg

炒飯

b0165000_10513187.jpg

さくさくの皮が香ばしい饅頭が絶品&これまたド定番の杏仁豆腐

赤坂は隠れた中華激戦区。
高級老舗系~洋テイスト・和テイストの店~個性派~がっつり定食系・・・
中華大好き行蔵としては色々楽しいんですが、
やっぱりたまには「王道」いいですね。
素材を引き立てる味ももちろんですが、行蔵としては食感がしっかり
生きているとこが好きです。

ディナーだとちょっとコスト負担が大きいので、いつもののんだくれディナー
レポートでなく、ランチレポートに参上です。
といいつつビールにボトルのスパークリングまでいってすっかりほろ酔いでした。
ブーブー。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-02-02 14:00 | 赤坂ランチ