赤坂ひよこ日記

ブログトップ

ビールな夜は

赤坂に来たお客様に
「何にします?」と聞いたら
「ビール飲めればなんでも~」ってなわけで
ビール=ドイツ&ソーセージな昭和な発想の行蔵は
(ビール=餃子と双璧ですが)
b0165000_94298.jpg

日本のピルスナーより味わい深め。
苦味少なく飲み口柔らか

b0165000_9104183.jpg

茹で!(食べる時は皮を剥くのが本場流とのこと)
甘いソースをつけて。

b0165000_9105992.jpg

焼き!
写真行く前についナイフ入れちゃってますが・・・

茹で・焼き共に一般的なソーセージより食感柔らか。
ガッツリ・ぷりぷり系ではない上品な味です。

そうそうお店は赤坂通りの中程のこちら
カタカナ系の名前に弱い行蔵にさらにドイツ名は再現不可能・・・

b0165000_918276.jpg

芽キャベツやヤングコーンがアクセントの温野菜サラダ
野菜が美味しいと嬉しいこの頃。

b0165000_9193296.jpg

ドイツ風のラビオリ
モチモチ食感で水餃子風。

b0165000_9215993.jpg

麦芽4倍の黒タイプ

本当はアイスバインとかもいきたかったんだけど
ビール樽みたいになっちゃってもいけないので泣く泣く見送り。
全体的に上品かつソフトなドイツ料理と手作り&素朴な店内が
とても落ち着きます。
b0165000_9281568.jpg


さぁこれから春本番!
真夏の日本ビアガーデン系ビールの前に
まずはドイツ系お勧めです。

ではでは
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-03-17 09:30 | 赤坂ディナー