赤坂ひよこ日記

ブログトップ

祝開店

春は「ハル」。

地中から出る植物の芽によって地面が「張る」ことから
「張る」→「ハル」→「春」になったとかならないとか。。。
(「ハル」から赤坂の伝説の名店・ニューはる」のはるママを
 思い浮かべたあなた!勝手に赤坂検定、超上級者です。)

で春にスタートのお店が一軒。
b0165000_16153791.jpg

開店祝いのお花って周りもウキウキさせますよね。
お酒も「開運」

b0165000_16392675.jpg
 
バックバーの棚にはこんな開運グッズも。

ここはミッドタウンから赤坂通りにでる秘密の小路の隠れ家バーが
和風に新装開店したバー。
以前はハードリカーやカクテルなど洋酒中心でしたが、
新店は日本酒・焼酎の品揃えを充実し、和の酒肴や御飯に味噌汁も
ご用意されるとのこと。

知ってる人&そのつながりを中心に大切にお店をやっていきたいとの
店主の意向もあるそうなので、
どこのバーがこちらになったかは以下のヒントからご推察を。

ヒント①バックバーをもうワンショット
(行蔵はこのバックバーの照明の色合いが特徴と思ってます)
b0165000_177839.jpg


ヒント②「101」
ダルメシアンか!?
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-03-17 17:12 | 赤坂ディナー