赤坂ひよこ日記

ブログトップ

アスパラ第2弾&バナナシェイク!

行蔵大好きホワイトアスパラ
第2弾はこちら
b0165000_830335.jpg

シャッキシャキのアスパラの食感に今回合わされたのは
蛍烏賊。そして今や王道の半熟卵も隠れてます。
メニュー見ている時は
「サラダ仕立てでなくてそのままがいいな。」
と相変わらずの固定観念・行蔵でしたが食べてみると
今回もびっくりな魚介との相性!
独特の蛍烏賊の磯臭さがあっさりシャッキリのアスパラにぴったり。
フレンチ、イタリアンのお店での出会いですが、ホワイトアスパラが
しっかり日本に浸透してきた証なんだろうなと実感。
そうそうお店はご存知ボタニカ。もう少しするとテラスも開放され
晴れの日は赤坂眺望ランチに最高です。

プリフィックスの二皿目には
b0165000_8422121.jpg

キレーイな色の生うにをのせたパスタ。
パスタに絡めて頂くと至福の広がり。
メインは豚をチョイス
b0165000_8431894.jpg

見た目「濃そ~」なんですがこれがいい感じで脂も落ち
ソースも重くなくてとっても食べやすい。

でデザートが
b0165000_8501787.jpg

バナナシェイク!だシェキナベイビー!
「バナナシェイク=マックの期間限定まっ黄い黄いなやつ」
な回路始動の行蔵の前には大分イメージから異なった一皿。
ライスクリスピーがいいアクセントになった大人の味。

アスパラといいバナナシェイクといい、いい意味で予想を覆す
ボタニカ。お店の人の対応もかなりフレンドリーな眼差しだけど
決して不用意な「いつもどうも」なことを言わない距離感。
やはり恐るべし平松です。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-03-25 09:04 | 赤坂ランチ