赤坂ひよこ日記

ブログトップ

近頃巷ではやるもの・・・

b0165000_8441173.jpg

「やかん流行ってますよね~。」

ってなわけないですが・・・
やかんの下のコンロを見て
「確かに流行ってる。」
と納得の貴兄・貴女は相当のノ・ミ・ス・ケ・!

で、やかん付けの熱燗で頂いたのはこちらの刺し盛り
どーん!
b0165000_8452718.jpg

こちらの刺し盛りを破格の千円台で提供するのは
溜池山王パークタワービル地階に出現の話題スペース紀の重さん

筆文字黒Tシャツの威勢の良い店員さんと、イカ釣り電球風ライトと
ビールケースの椅子、河岸の木箱風の内装、鬼盛りの刺身に、
コンロ焼きの烏賊や貝・・・・
いまや赤坂だけでなく東京の街中に見かけるこのスタイル。
以前、丸富水産さんもレポートしましたが、本当に増えました。
行蔵出没の平日6時にはお客さんでいっぱい!お父さん達
いい顔して飲んでます。「頑張れニッポンのお父さん!」

このスタイル、オリジナリティ云々を語るのももはや野暮かも。
潰しあいの過当競争でなく、いい感じで切磋琢磨して
いい店が残って欲しいですね。

で、こちらの紀の重さん、ボリューミーながらキレイに収まった
刺し盛りがとっても行蔵好み。
焼肉店、バルも併設なので梅雨のジメジメぶっ飛ばしに
もう一回行くぞう!!!
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-07-01 09:15 | 赤坂ディナー