赤坂ひよこ日記

ブログトップ

銀座集合!銀座解散!

残暑お見舞い申し上げます。
身体は肥えてても魅力が枯れ始めたのか、
女性との会食中に彼との恋話や悩みを聞くことが
滅法増えた行蔵。。。

「今度の彼は~、職場近くまで車で迎えに来てくれて
 帰りも家まで送ってくれるんです053.gif053.gif。」

バブル最終世代と言われ、アッシー・メッシー・ミツグ君
なんて言葉も記憶に刻まれている行蔵には、結構普通のエピソードな
気もして、「ふーん」位のリアクションでいると、、、
「前の彼なんか、デートも『銀座集合!銀座解散!』だったんですよ~。」
「前彼は極端にしても、最近優しくない男性が多いんです。」
とのこと。
これは問題だ!

草食男子なんて家畜みたいな分類の男の子が増え、
趣味・貯金の内向き消費傾向なんかも言われてますが
「銀座集合!銀座解散!」じゃ、世の中活性化しない大問題だぁ~
「自分らしさ」とか「自分スタイル」「自分をもってる」とかも大事だけど
やっぱり恋人や半径何メートル以内の異性(同性にもかな)に対しての
ちょっとした一手間や一気遣いがなきゃね~。
同輩の男子諸君、大人の街・赤坂で飲む時は相手への一手間を
惜しまず、女性を華やがせ、街を華やがせましょう!
なんてね。

と、赤坂情報の前の枕が異様に長くなりましたが
b0165000_8344861.jpg

この一見ムースデザートのようなこちらの正体は・・・
ドン
b0165000_8354844.jpg

自分でパスタの上にぶちまける
小エビと茄子のトマトソース&ムース状のミルクソースでした。
ちなみにデザートは
b0165000_8401374.jpg

自分で手間はかけませんが、シャーベット上に凍らせた独特のティラミス。
伺ったのはご存知ボタニカさん。メインの絶品エージドビーフを
撮り忘れたのでメニュー紹介出来ない分、駄文を並べました。
すみません。
しかし!この一手間!!!
無駄に思えたり、何で?と思えたり、料理は味で勝負しなきゃと
思ったり人それぞれかとも思いますが、この楽しい一手間精神。
忘れたくないですね。

かなり強引に前文とお店紹介を繋げましたが、
最後までありがとうございます。
それではみなさんお盆休みは赤坂に行くぞう!
(サカスやミッドタウンはしっかり営業中なのでお店営業の保険は
 効いてます。 安心して○クザも客引きのお姉ちゃんもいない
 静かで落ち着いた赤坂を散策下さい。)
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-08-12 09:00 | 赤坂ディナー