赤坂ひよこ日記

ブログトップ

なつ!なつ!なつ! なす!なす!なす!  オゥレギューム

夏といえば茄子
でも焼茄子、揚げ浸しだけではないですよ~
b0165000_11335880.jpg

ご存知オゥレギュームの五十嵐さんにかかるとこの通り。
(写真悪くておいしそうに見えなくてごめんなさい)
三種のなすのミルフィーユ仕立て。
米茄子・青茄子のフリット+もう一種茄子
層の間にはフォアグラ!てっぺんにはカリカリチーズ。
タワーが崩れるのを気にせずカットして全種を一気に
頬張ると。。。 
ほわ~っつ。茄子とフォワグラ意外に合います。

ほかにも
b0165000_11412161.jpg

糸瓜・オクラ・桃のサラダ
糸瓜のシャキシャキ食感とオクラのヌルザク食感
&桃の爽やかな甘みが一体に。

b0165000_11435373.jpg

ゆうがお・キャベツの蒸し物?にはふんだんのトリュフ。
野菜の甘みの出たスープにトリュフの香りが柔らか~

b0165000_11461399.jpg

スイカ&パッションフルーツのお口直しで

b0165000_11464562.jpg

お皿からはみ出しそうなたっぷり野菜のグリル。
今日はちょこっとだけ豚肉のグリルも追加。
様々な食感の野菜と一緒に食べると豚肉もホントにヘルシー。

定番の茄子がこんなに化けたり、
糸瓜やゆうがおのように普段食べない野菜に会えたり。
オゥレギュームさんには行く度にワクワクさせられます。
秋の驚きへの期待を胸に、温かいお見送りでお店を出る行蔵でした。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-08-21 11:56 | 赤坂ディナー