赤坂ひよこ日記

ブログトップ

おもちさん大変です!赤坂で九州抗争勃発!!!

6月の人間ドッグで生活習慣病を宣告され
ちょこっとずつささやかな抵抗を続ける行蔵。
野菜ソムリエ目指しちゃおうかな位のある日
ジムのトレーナーから
「筋肉量を上げるために良質な蛋白も重要ですよ。」
とのご託宣が!
で、「蛋白質=お肉」の昭和な行蔵は
今春オープンの石焼みやまへ行くぞう!
新鮮な長崎たこの酢の物とサラダで準備運動のあとは
b0165000_844255.jpg

赤身盛り合わせ!
これを
b0165000_8443128.jpg

艶やかな表情のこちらで石焼~。
それぞれに食感も味わいも異なりますが
(って部位の名前忘れちゃいました~)、
どれもいい意味で昔食べた「お肉~」って味がします。
見た目の脂ギッシュに反し、40を越え、脂しっかりの
霜降り&カルビ系は少しで十分よ!な行蔵にはかなりビンゴ!
しっかりアミノ酸になってる感満点です。

が、この赤身でちょいリミッターが外れ
b0165000_8445198.jpg

やっちゃいました。リブロース。
b0165000_845798.jpg

溶岩石が供する優しい焼き上がりでジューシー&
ほわ~っつとした口解けが楽しめます。
このリブロースで、前頭葉のリミッターがカランと
音を立てて落ちた行蔵。あとは野となれ山となれでした。。。

で、みやまさんは長崎ですが、店のまん前には1年前の
日記で紹介の鹿児島牛の牛の蔵さんが先輩の風格で鎮座。
5丁目交番のおまわりさんの裁定必至の
赤坂九州牛肉代理戦争!どっちも頑張れ~!!!

しかし1年前の日記のほうが切れがあったし、
撮影技術は進歩してないし・・・
顔を洗って出直します。。。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-09-08 09:21 | 赤坂ディナー