赤坂ひよこ日記

ブログトップ

キャピトル 大人空間1

東京・赤坂
土曜午後3時。
男は自らに課した週のタスクを終え
遅めの昼食を取ろうとしていた。

b0165000_10214253.jpg

市井の排骨麺とは一線を画すシンプルな姿。
甘みと深みのあるスープと大振りな揚げ物、
それに反したさっぱりとした全体感。

この一杯に仕事や旅の疲れを癒された
先輩達は国内外問わず少なくないだろう。

キャピトル東急・オリガミ。
上質だけど堅苦しくなく
多くの人が行き交いながら騒々しくない。
仕立ての良い白いワイシャツに袖を通した
ような心地の良さ。
行蔵の週末の指定席は当分ここに決まりかもしれない。

(以上、伊勢丹メンズの新聞広告風でお送りしました)

で、
この排骨には
b0165000_1055510.jpg

丁寧に注がれたビールがまた相性バッチリ。
他にも
b0165000_10555770.jpg

パテは勿論、バンズが旨いチーズバーガー。

今回は見送った「ナシゴレン」(行蔵、名前が出てこず「ジャンバラヤ」と
言って失笑を買いましたが・・・)共々、オリガミは帰ってきました。

旧キャピトルに想いのある方も、ない方も、
既に思いっきり大人の方も、これから大人目指す方も、
この晩秋はキャピトルでゆっくり時間を過ごしに行くぞう!
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-11-09 11:05 | 赤坂ランチ