人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

サカスより愛をこめて

遅めの昼飯にかおたんらーめんの焼飯食べて
シーハーしながら太鼓腹をゆすって歩いてると・・・
どーん!
サカスより愛をこめて_b0165000_14585376.jpg

どちらかというとこっちが正面↓
サカスより愛をこめて_b0165000_14532636.jpg


ワイドショーとかでは大分取り上げられてた
みたいですが見ておらず、
予期せぬ形で出くわすとさらにびっくりなスケール!!!

機銃?の台座はグルグル回るし、
通りがかりのTBSのYさん曰く
「夜は波動砲もぶっ飛ばされるんだよ。」
とのこと。
「ヤマト、発進!」
「波動砲、発射!」
って小学生の行蔵の胸に響いてたな~、とシミジミな行蔵。
そういえば夜の波動砲の発射機会も無くなったなぁとさらにシミジミ。
(すみませんちょい下ネタで。。。)

広場脇にあるギャラリーには映画の衣装展示もあり
行蔵世代アッパーのオジ&オバも熱く写メ撮ってます。
やっぱし「ヤマト強し!」を痛感。
映画の出来はわかりませんが赤坂に出没のヤマトは
スケートリンク登場前には出航とのこと。
急げヤマト世代!

オマケ
小学校の音楽の合奏課題曲が「宇宙戦艦ヤマト」だった行蔵には
あの主題歌も甘酸っぱい想い出。。。
映画版の主題歌何とかなんなかったのかな~。
アルマゲドン2じゃないんだからね~。
ということで
あまりにメジャーな主題歌ほどではないまでも、
リアル宇宙戦艦ヤマト世代には懐かしい
ヤマトより愛をこめての歌詞と、ライブ映像ヤマトより愛をこめて
本当は8時だよ全員集合で歌う映像が良かったのですが、
若かりしジュリーの姿と共にシミジミしてください。
by akasaka_hiyoko | 2010-11-29 15:48 | 赤坂の出来事