赤坂ひよこ日記

ブログトップ

リリーフランキーさん&蟹 (上海蟹・前編) 

注意事項
・普段の電車内で不用意に読むと失笑&一人ニヤニヤします。
・気になるあの娘や大切な取引先の前でペラペラとページを
 めくってるとイラストの微妙さに冷笑を浴びるかもしれません。
・清廉なハートの持ち主には「○ンコ(色々入りますが全て出てきます)」
 の標記の多さに真理手前で読まなくなってしますかもしれません。

でも行蔵はそんな「エコラム」/リリーフランキー著が面白い!と言う人が
好きです。
そもそも既に廃刊の「POPEYE」誌の大分昔の連載エッセイが
今敢えて新刊として出たことに、このコラムに対しての時代の
潜在的なニーズを感じます。
そんなエコラムの中で

「蟹が出ると宴会が無言になるよね~。」という表面的な台詞をいう奴は
信用おけない
(原文はちょっと言い回しが違ったと思いますが)

と、リリー氏は書いています。エロ話満載の中で異質な一編ですが
本文を読むと鋭い考察に思わず唸ります。

と、本の紹介がながくなりましたが
リリーさんも多分納得の

がこちら↓
b0165000_9264857.jpg

お店&料理のご紹介は後編に続く。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-12-02 10:00 | 赤坂ディナー