赤坂ひよこ日記

ブログトップ

スマートイタリアンくん

b0165000_1271915.jpg

お休みの日の昼下がり。
樹々なめの赤坂ショットはご存知ミッドタウン。

テラス席はウェディングパーティーとかで満席の為
今日はヴィノテカさんへ行くぞう!

ほぼ満席だったので店内全体像は撮りませんでしたが
冒頭の景色を臨む波波のカウンターが特徴のこちら。
すっごくスペースを贅沢に使ってますがその甲斐あって
遠くまで広がる青空をぼーっつと見ながらの食事はなんとも
落ち着きます。

そんなカウンターで頂くランチは
b0165000_121628100.jpg

イタリア風卵焼き・ハム・タコの紅茶風味
b0165000_12172049.jpg

ヤリイカ・春菊のパスタ ちょいカラスミふりかけ
b0165000_1218569.jpg

ハラミのステーキ
にデザート・コーヒー/紅茶

無性に「昼ステーキ」が食べたかった行蔵はそれが充足されたし、
全体として×××ではないのですが、
デザートとコーヒー無くてもいいから「もういっちょ何か訴えようよ!」感が
あったのは正直否めません。
せっかくのこだわりの贅沢空間なんだから、無難にまとめ過ぎず
もうちょいチャレンジしたり、一皿だけでも印象に残るものがあっても
良かったかなと。
いわば「スマートな草食系男子」のようなイタリアン。
ん?
でも個性強くてギラギラ、ゴリゴリ、オレオレ系ばかりの合コンの中での
穏やかニコニコ系男子のように、個性派名店揃いのミッドタウンの中では
この感じ意外にもてるのかも。。。

それ狙ってたらヴィノテカさん、深いぞ~。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-12-13 12:55 | 赤坂ランチ