赤坂ひよこ日記

ブログトップ

ずっと好きだったんだぜ~♪

日経MJ今年のCM好感度調査では
ソフトバンク・NTTドコモ・モバゲーが
高評価でしたが 
行蔵的には表題のCMソングの
「資生堂 アラフォー往年のアイドル登場」
が結構ツボ。
「変わらず綺麗」「若い」「痛い」・・・と賛否両論も
高校~大学時代?に好きだった「荻野目ちゃん」
こと荻野目洋子さん登場はかなり嬉しかった行蔵。
篠原涼子さん~永作博美さんと続く
「あなたって幾つなの~?」シリーズと共に
やっぱ資生堂はいいなぁと思う次第です。

2011年うさぎ年も女性のみなさん輝いてください!

ということで
b0165000_938639.jpg

コラーゲンをたっぷり入れて食すのは
b0165000_937166.jpg

沖縄料理・花唄さんの薬膳辛鍋。
b0165000_9384389.jpg

たっぷりの薬味・朝鮮人参?入りのスープに
件のコラーゲンと沖縄豚をぶっこんで野菜と一緒にいただきます。
お好みで自家製の食べるラー油も入れると・・・
とり皿に一杯二杯と食べ進むうちに頭皮からも汗がじわーっ。

豚足と各種漢方食材から旨みの出たスープはしっかりした
味ながら薬味が効いてさっぱりいただけます。
なかなか辛いんだけどついついもう一杯もう一杯と飲み干したくなります。

その他の沖縄風土料理&焼きトンもかなりのバリエーションで
楽しめますが、やっぱりここは
中華風とは一味違う沖縄風の薬膳鍋、かなりマストです。

食後は身体の中からくわ~っつと温まり
あなたの柔肌を襲う寒風もへっちゃらで赤坂のネオン街を
闊歩できますよ~!!!
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-12-29 10:19 | 赤坂ディナー