赤坂ひよこ日記

ブログトップ

今年もよろしく 桜&ホワイトアスパラ

b0165000_838835.jpg

咲いてますよ~
アークヒルズ・ランディさんのテラスからの桜
昨年もこちらで
書いたようにシーズン何回もお邪魔してましたが
文中の「来年も同じ様に~」は叶わず・・・
でも心地よいテラス席も
とソフトな笑顔で出迎えてくれるお兄さんも健在。
さぁ元気をつけに行くぞう!

ということで
b0165000_8495625.jpg

今年も嬉しいホワイトアスパラ!
(既に赤坂以外アウェイの地域では頂いていましたが赤坂では今年初)
ド定番のオランデーズソースをたっぷり絡めて・・・
シャキッ&ジュワ~ンなホワイトアスパラ独特のみずみずしさ。
「お帰りホワイトちゃん。今年もよろしく。」
と連れの話もソコソコにしばしお皿と対話中。
そんなホワイトちゃんを頂いたのが
b0165000_858920.jpg

ラベル通りのビストロバティチさん
行蔵が
「こういう雰囲気の男性ってもてるんだろうな~。いいなぁ~。」
と憧れる(といっても年下ですが)上原シェフ率いるこちらのビストロ。
最近もっぱら合●ン利用でお世話になっていますが
スロベニアをはじめとした沢山のお手頃価格のワインと
共に美味しいフレンチが頂けるとってもいいお店。

この日は
b0165000_9102684.jpg

お店定番の、ズワイガニとアボガドのタルタル
シンプルだけどホント美味いです。
上にのってる蟹は見た目のアクセントですが
タルタルのバランスがベスト!
蟹の香りにアボガドとマヨネーズソースの濃厚さ
でもレモン一滴?でとってもあっさり頂けます。

b0165000_9105715.jpg

さらにビストロのド定番、豚のパテ
臭みはないけどお味はしっかり。
タルタルとこのパテでワイン1本いけます。
 
ここでお店からのサービス
(こういうの大好き)
b0165000_9111990.jpg

一見サラダのような一皿は、ブリオッシュの生ハムのせ
ふんわり&ちょいさっくりのブリオッシュに生ハム・野菜
これを上手~くまとめるのがドレッシング。
クロックムッシュ・クロックマダム好きの行蔵にはとってもヒット

パスタ類は見送り
お肉×お肉
嬉しいことにメインディッシュはハーフポーション準備。
これをさらに2人でシェアしてもらうと丁度良いちょい食べサイズ
b0165000_9114261.jpg

豚のロースト
脂しっかりとってもジューシー。
これが×4でくるとヘビーだけどこの量だと丁度いい感じ。

b0165000_912284.jpg

青森産にんにくいっぱいの牛肉ソテー
ギュッと噛みしめると広がる赤身の旨みに甘く深いニンニク
これもナイスサイズです。

鼻息MAXでキメキメモードな関係性の二人でなく
そんな二人もつまみに加えながら緩~く飲めるような
オトナな2人に、互いに友達連れてくね飲みな4人に
そしてVSアラサー女子4人な合●ンに!
本来あまり教えたくない行蔵の最近の切り札店。
「元気をつけよう 赤坂」の特別期間だから特別のご紹介!
いざ急げ赤坂のみな!
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-04-07 10:00 | 赤坂ディナー