赤坂ひよこ日記

ブログトップ

極太! ~きぼう食堂・4~

今日はここ!
b0165000_9203954.jpg

スーラーターやちゃんぽんとかにもお酢を鬼入れ派の行蔵は
当然冷麺も大好き。
特に、最近流行のもずくのような極細タイプでなく
プリプリ&くにゅくにゅの太麺好き。
そんな行蔵も大満足なこちら竜やさんの「盛岡冷麺」は極太!!!
b0165000_9282712.jpg

(写真は取り分け後なのでハーフサイズですみません。。。)
たっぷりお酢をかけて胡瓜と一緒にくにゅくにゅ。
なんか食べたお肉やお酒が全て浄化される錯覚を感じます。
(あくまで錯覚でしょうが)
これだけでも来店の価値ありですが・・・
メインは
b0165000_9381918.jpg

ホルモン6点盛。何からいくかワクワク
まずは白いコリコリ系
b0165000_9384618.jpg

続いてホニュホニュな食感の味噌だれ&脂ギッシュ系
b0165000_9385888.jpg

七輪の炭加減がちょうど良く焦げ焦げになりません。
甘辛の味噌だれ越しにじゅわっと溢れる脂に
ビール&ハイボールはアンストッパブル!
普通の赤肉系は、カルビ・ロース・ハラミの三点盛で
b0165000_9391723.jpg

最後に一品リクエストは
b0165000_939261.jpg

ハツに網脂を巻いたアミハツ。
シコシコ食感のハツに網脂のジューシーさが完全に融合。
これを考えた人、偉いです。

店頭の看板が気になっていたけど入るきっかけのなかったお店。
そんなお店に出会わせてくれるのもきずなフェア&きぼう食堂の
いいところだなぁ~
と妙に納得の一夜でした。

がんばれ東北!がんばれ赤坂!
がんばれ行蔵の内臓!
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-05-26 09:52 | 赤坂ディナー