赤坂ひよこ日記

ブログトップ

明日でひと休み ~きぼう食堂・5~

いよいよきずなフェア&きぼう食堂も明日で一旦終了

行蔵は復興支援フェアで買った
「いわてカシオペア連邦」のりんごジュースで
内臓労わりながら執筆中。

で、きぼう食堂巡りの最後は
いよいよテラスシーズン到来のイルカシータ(行蔵の過去の記事に飛びます)へ行くぞう!

イルカシータのきぼう食堂メニューは
b0165000_8595258.jpg

ど~んと迫力満点の東北の豚のグリル!
しっかり火入れされた焼き目。
肉料理はやっぱりこの「焼き」。
ローフードも素敵ですが肉には火が最大の調味料かも。

さらにイルカシータでの重要な調味料は
b0165000_8455860.jpg

ワインではありません。
(このワインもコスパもよく美味しかったですが)
行蔵が男色な訳でもありません。
やっぱり、このスタッフの笑顔!

オープンから数年、メニューも変りましたしスタッフも変りました。
海老原さんやピオさん元気かな?
でもスタッフに受け継がれてるホスピタリティと笑顔は変りません。
カシータグループのお店に「サービスだけ」「演出過剰」とか
言う方もいますが、行蔵は支持しています。
以前オーナーに会ったときも
「青山は敢えてトゥーマッチな演出をしてるけど、
オトナの街の赤坂ではもっと自然体でと心がけてる」
と言ってました。強い意志と確信をもって笑顔を提供しているイルカシータ。
テラスがあなたを待ってます。

がんばれ東北!がんばれ赤坂!
(次回からは心の中でつぶやきます)
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-05-27 09:26 | 赤坂ディナー