赤坂ひよこ日記

ブログトップ

ハンバーグとカレーとチップとデール

今宵は、行蔵と「中年チップ&デール」を組む先輩と会食。
(ちなみに行蔵は赤い鼻のデールです)
ビジネスピープルとしても女性としてもキラキラ&バリバリな
SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)な女性を赤坂に招くこととなり
おなじみビストロQさんへ。

本日は周年記念の「込み込みコース」をチョイス!
森の実り好きなチップ&デールのメインは当然
b0165000_9561575.jpg

フォアグラ入りハンバーグ。
ウエスト周り100㎝超のシマリスは完全に小学生回帰で歓喜。
SATCからも「飲み会でハンバーグって新鮮ね。」との高評価。

さらに〆には
b0165000_1001971.jpg

小カレー。
チップ&デールはいつの間にかW黄レンジャーに・・・
大盛りにしなかったことが悔やまれるくらい
するっと入る食べやすさ。

で順番逆になりましたが当日は、ハンバーグ&カレーのガツン系以外にも

b0165000_12552728.jpg

桃とグリーンアスパラのサラダ
ジューシー&スイーティーな桃に青々としたシャクシャクのアスパラが
とっても合います。

b0165000_12553871.jpg

シマアジのタルタル トマトとスイカのガスパチョ 
しっかり脂の乗った青魚特有の旨味がスイカの甘さっぱりなソースと
これまた合います。「味覚の夏」を実感。

b0165000_12554916.jpg

さらに黄色とほぼ黒のコントラストが鮮やかな
マダイのソテー トウモロコシのソース
自然のトウモロコシの甘さは驚くほどに深い味わい。

行蔵、実は勝手に「ビストロQさん=ミート系&グリル系」イメージを
持っていましたがなかなかの繊細さにビックリ。
また、「カウンターでQさん見ながらしっぽり食事用店」としてインデックスを
つけていましたが4~5人で飲みながら盛り上がるのにもいい感じと認識。
(当日は隣で、業界人風の悪いオジサンと109系ギャルの4人が食事して
 ましたが、話の盛り上がり度&しょうもない度では、互角以上に渡り合う
 チップ&デール&SATC。
 カウンターのカップルさん達、うるさくてごめんなさいでした。)

ビストロQさんの周年イベントはこれからも続きます。
要チェックですよ~
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-08-26 13:23 | 赤坂ディナー