赤坂ひよこ日記

ブログトップ

きぼうはうれしい1 イルカシータ  

関西から帰ってきて
行って来ました「きぼう食堂」!

第一弾は陽光降り注ぐテラスDEランチの
イルカシータさん。
本当は夜メニューなんだけどちょっとお願い!


b0165000_9213687.jpg

昼から禁断の「にんにくゴロゴロ」
岩手県・軽米産のにんにくは大粒でほくほく。
オリーブオイルふんだんなシンプルなペペロンチーノは
にんにくの頂き方としてかなりベストかも。
ついついランチワインも進みます。。。

さらに
b0165000_9284258.jpg

キラキラ光る豪快な肉塊は
四元豚のグリル。
しっかり火が入って肉の旨味倍増。
噛み締める喜び感じます。
肉汁がジュワンと広がりますが意外なほどあっさり
ぺろっと頂けちゃいます。

で、かなり満足な岩手づくし第1弾。
きぼう食堂企画ありがとうです。

ところでイルカシータのテラス席は何気に今が最高!
晴れた日の昼なら、真っ青な空の下からっと爽やかな風を
感じられます。
夜も強力ストーブとブランケットの準備で万全。
顔には心地良い夜風。赤ワイン進みますよ~。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-10-29 09:46 | 赤坂ランチ