「ほっ」と。キャンペーン

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

頑張れルチアーノ 

50代~60代くらいのやんちゃな先輩と
話をしてると出てくる
「ラテンクォーター」「コパカバーナ」「ミカド」・・・
などのナイトクラブ。
それぞれ趣は違うも、お酒や料理と共に
ステージのレビュー・ライブ・ショーを楽しんで
いたそうで、バブル後赤坂しか知らない行蔵に
とっては憧れの光景ですが、、、

寒空の赤坂通りを歩いているとヘキサゴンビルの1階に
行蔵の嗅覚を刺激する謎のレセプションカウンター。
黒服のお兄さん・お姉さんに導かれるまま
ビルのエレベーターで9階に向かうと
そこは黒・赤・キラキラ満載なゴージャスなダイニングに
b0165000_1354412.jpg

こんなバーカウンターや
b0165000_13545568.jpg

カードゲームの出来るバーカウンターを併設し
さらにステージスペースを擁するショーダイニング ルチアーノショウ
b0165000_13532672.jpg

が出現します。

店内イメージそのままの「薔薇のお菓子」をつまみながら
b0165000_13585054.jpg

サービスのブーブクリコを頂いていると
20分に一回のショータイムがスタート!
大人の事情でショーの写真は紹介できませんが
海外ダンサーがテーブルの間近でセクシーな視線を
送りながら踊ります。
沢●エリカ似のフランス人、元ロシア代表の新体操選手、旧ソ連邦の
色白東欧系女性、、、頑張ってます。
「お酒を飲みながら気楽にレビューを見る」行蔵、憧れの赤坂復活です!

と言いたいところですが
絶好のロケーションと豪華な内装&素晴らしいコンセプトが
ちょっと活かし切れていない感が否めません。
勝手言って申し訳ないけど真面目すぎるんでしょうか。
艶っぽさや少しドキドキするような悪さ・いかがわしさが
伝わってこないんですよね。
まぁ、近くのホテルに泊まってTDL行って、TBS見て、
夜にちょっとゴージャス系に触れてみたいという人達も多い
赤坂で、承知の上で敢えてこうしているのかなとも思うのですが
先述のナイトクラブのようなオトナの遊び場の出現を望む行蔵は
期待を込めて辛口評で書いてます。

是非、日記をみた貴方も一度行って下さい。
行蔵はよりオトナな空間になってることを祈りつつ
また行くつもりです。
そして2回目の訪問でも艶っぽくなかったらリクエストも
するつもりです。
オトナなお店や上質なお店は、そうでない軽い&安いお店より
育つのに時間も手間も必要です。
ちなみにこの店のオーナーは日本人だけど渾名が「ルチアーノ」
なので店名がルチアーノショウだそうです。
行蔵は周りから外人名で呼ばれることはないのですが、
赤坂でショーレストラン(ナイトクラブ?)を作ろうとしたオーナーの
気持ちは応援したいと思っています。

頑張れルチアーノ!

ちなみにドリンクは普通のバー価格なので
チャージ1000円のカウンターでお酒2杯位
飲んでショーみて帰ればそんなに高くはなりません。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2012-01-12 14:42 | 赤坂ディナー