赤坂ひよこ日記

ブログトップ

お化けなんてな~いさ♪ とも言えない話

レンガを施したバブルの面影を残すとあるビル。
動きの遅いエレベーターが鈍い音と共に3階に止まります。
首筋に感じる冷たさは気温のせいだけでなく。
静まり返ったフロアの廊下に立ちすくすと
遠くから微かに聞こえる女性の咆哮。

♪お化けなんてな~いさ♪お化けなんてウ~ソさ♪
と心で口ずさみながら
突き当たりの重い扉を開けると・・・


b0165000_951516.jpg

あら?コリアンクラブ?
b0165000_9535276.jpg

いえいえ、ハワイアンショー?

そう!その夜は節分。この宴の実態は花柳界名物の「お化け」
詳しくはウィキペディア参照してもらいたいですが
いわば花柳界版ハロウィンイベント。赤坂芸妓衆が普段の和装とは
異なる装いでお座敷(お店)を回ります。

コリアンチームは、三紀子さん&明日香さん。
ハワイアンチームは、蓮子さん&こいくさん。
両チーム共に踊りは流石の本職。お遊び・余興の域を超えています。
そして普段ビシッと和装で決めている時は
その凛とした美しさにちょっと近寄りがたさすら感じる
お姉さん方もとってもフレンドリーモード。
微妙な恥じらい模様が行蔵のハートを射抜きます。

本当は日頃お座敷でお遊びをしていてこそのたまのおふざけなんで
しょうが、堅いことは抜きで楽しみましょう!
その後、素敵なお化けとマジックやリンボーダンスでも楽しんだ
行蔵はレイを首にかけにやけ顔でニッコリ記念撮影。
この極秘資料は、三木事務官が弓成記者に渡さない限り
赤坂の闇の奥に封印され続けることでしょう。。。

ちなみにこの夜の舞台は「つる八」さん。
政財界の大物が飾らぬ素顔で集う赤坂の名店。
むしろ本当のお化けに出会えるかも。。。
その大物お化け達を向こうに回してお店を切り盛りするママは
とりわけ陰陽師?
写真の奥に微かに写っています。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2012-02-09 10:35 | 赤坂の出来事