「ほっ」と。キャンペーン

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

なごり雪

少しサボっているうちに3月も早3週目突入で。。。

もう忘れちゃった方も多いですが
2月29日閏年の1日は真っ白な東京でした。

そんな2月末、「なごり雪」と共に、こんな引継ぎが・・・
b0165000_1022940.jpg

行蔵の日記でも登場の「赤坂紙音」の料理長が
富山さん(右)→小泉さん(左)に。
しっかり足腰の強い料理を繊細に美しく提供頂いた富山さんは
ある「男気あふれる」理由で埼玉北部に旅立ちです。
(非常にプライベートな話なんで内容は語りませんが
 行蔵感服の実に強く優しい理由です)

3.11から1年。
いま色々と「これからどう生きていくか」を問われていますが
強さは優しさの為に使われてこそであると共に、
強さは優しさから生まれるのだと感じています。
赤坂で優しい富山さんの笑顔が見られなくなるのは寂しいですが
その料理を埼玉の人がご近所で食べれるのは幸せですよね。
そして紙音さんは小泉さんの下、また魅力的な料理を
出してくれるものと信じています。
(ちょっとセンチな行蔵でした。。。)                           

ちなみに如月のメニューの一部
繊細さと力強さに大満足でした。
b0165000_10314999.jpg
b0165000_10321530.jpg
b0165000_10322345.jpg
b0165000_10323440.jpg

[PR]
by akasaka_hiyoko | 2012-03-12 10:39 | 赤坂ディナー