赤坂ひよこ日記

ブログトップ

カテゴリ:赤坂のお店( 8 )

コードネームは・・・

b0165000_1041955.jpg

店内のガラス窓越しに見える看板&居並ぶシェーカーから
この店がどこか当てたら久々の「勝手に赤坂検定準一級」です。

で検定はさておき、この店の特徴が
b0165000_10151597.jpg

マッドサイエンティストが怪しげな化学実験をしている
佇まいですが、化学赤点の行蔵が実験室に居る訳も無く、
出来上がったのは
b0165000_1018147.jpg

ラフロイグの瞬間冷凍!
まさに化学実験で出てきそうな不思議なタンクから
液体窒素を出してボウルの中でラフロイグをミキシング。
本来は果物を使ったカクテル類で行うとことが多いそうですが
わがまま言ってシングルモルトで出してもらいました。
スプーンで口に運ぶと一瞬の極冷感を感じさせつつ
ふわっと消えていきます。
香りを楽しむ本来のモルト愛好家からは怒られてしまいますが
ディナー後のお口直しには結構マッチ。
同じハードリカーでも甘みの強いラムあたりで又
やってもらおうかな~と、粋な演出に少々ハマリ気味の行蔵。

がしかし、こちらの定番は
b0165000_10404638.jpg

右:瞬間冷却の苺カクテル  左:通常のパイナップルカクテル
b0165000_1041143.jpg

右:ゴールデンキウイ 左:今シーズン最後の和梨
(まったく色味が分からなくてすみません。
 撮ってるときはグラス&ライトがかっこ良く思ったんで・・・)

これら、フルーツをふんだんに使ったミクソロジー!!!
赤坂にはフルーツを巧みに操る素敵なバーが多いですが
こちらはミクソロジーを前面に打ち出した新店です。

八重洲に一号店を持つその名も
「CODE NAME MIXOLOGY」の赤坂進出。
「コードネーム:●め地蔵」でMIのT・クルーズ並みの
ハードなミッションに明け暮れる赤坂インテリジェンスな行蔵が
ミッション後に羽を休めるには果糖とビタミンが必須です。
程よい暗さが心の傷も優しく包んでくれます。

ハードなミッションに暮れる貴方は勿論ですが
そうでない貴方も、「0364591129」
このコードは携帯に要登録です。

ちなみにお店の詳細は、こちら赤坂経済新聞さんまで。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2012-01-17 11:02 | 赤坂のお店

ゆっくり

東日本大地震で被災なされた方、お見舞い申し上げます。

被災を免れた私達は、被災地&日本の復興に向け
しっかり前を向いて進んでいかなければいけませんね。
元気出して行くぞう!

と言いつつ赤坂活性化のためのひよこ日記が
みなさんが見るたびに立ち上がりからフーターズガール
というのもいかがかなと自己責任を感じまして。。。

b0165000_1418455.jpg

次の記事があがるまで
立ち上がりはこちらのあったか画像で・・・

震災ですっかり遅れたホワイトデーのお菓子を求めに
伺ったアラボンヌーさん。
しっかりした味わいの焼菓子を素朴で可愛い袋に
いれてもらっている間に、コーヒーを一杯頂きました。

午後の陽射し差し込むテーブルで束の間のやすらぎ。
11日以来どうしても気忙しかったり暗くなったりもしがちですが
みなさんもアラボンヌーさんのお菓子とコーヒーで
ゆっくりしてみては?
う~、なんかこんなこと書いてたらロールケーキ食べたくなってきたぞう!

貴女のラマン・行蔵
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-03-17 14:41 | 赤坂のお店

コンビニで見つけた赤坂

麻婆ラー油味の米菓!
b0165000_22142196.jpg
パンチの効いたお味でした。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-02-24 22:15 | 赤坂のお店

新規オープン情報

赤坂一ツ木通り、青山通りから入って20mほどの所に果物屋さんがオープンしました。
しろたえさんの並びです。

「不二越果実店」と言って、新橋駅にも店舗があるようです。
新鮮な果物の他、フレッシュジュースも扱っているようなので、ビタミン不足の方は試してみては?

オーナーさんは、某大手フルーツ取扱い企業出身の方のようです。

サ〇フルーツさんが越してから、赤坂にフレッシュフルーツはご無沙汰だったので嬉しいですね。

b0165000_12303453.jpg

[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-10-23 12:36 | 赤坂のお店

優しくガツン

普段はあまりカクテルを飲まない行蔵ですが・・・

連れが頼んだカクテルが綺麗で撮っちゃいました。
b0165000_17504674.jpg

スプリング・ヒル
綺麗な色目に蝶も効いてますよね。

つられてハイボールを飲んでいた行蔵も、
ウィスキーベースをお願いすると
b0165000_17555463.jpg

ロブ・ロイ

実は撮りそびれたフルーツカクテル(梨シャンパンと巨峰サイドカー)も
含め、こちらのカクテルはどれもしっかりアルコール効いてます。

そんな優しくガツンなカクテルを作ってくれるのが
b0165000_1812815.jpg

このソフトな笑顔(って全然写ってませんね。。。)
&ちょ~流れるような動きでシェイカーを振る水澤さん。
お店はティアレさん
優しい笑みで警戒心を解いてダーン!
って勝手に悪い戦術ばかり考えてゴメンナサ~イ。
聞けば冒頭のスプリング・ヒルは、とあるカクテルコンテストの
優秀作品だそうです。

純粋にお酒を楽しむも、邪な下心の戦術に組み込むも貴方次第ですが、、、
秋の夜長におさえておきたい店が増えました。
秋も飲むぞー!!!
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-10-12 18:19 | 赤坂のお店

ついに上陸!

お使いのため、山王神社方面に向かう途中、エクセル東急のロイヤルホストがあった場所から強烈なロゴが目に飛び込んできました071.gif

こちらです。
b0165000_1145430.jpg


フクロウがマスコットで、全米で約450店舗ある「カジュアルレストラン??:
HOOTERS

まさか、日本に来るとは思いませんでした。これも色んな意味で景気情勢を鑑みているのでしょうかね。。。

でも、これで赤坂にまた人やメディアが来ますね037.gif037.gif

店員さんはやっぱり、日本人なのかどうか?

もし、ご存じない方はご自分で検索下さい。
バッファローウィング、フレンチフライ、ハンバーガーはとってもGOODです!!

行蔵さん、また行きつけが増えますね。
お仲間の皆さん、みんなで一緒に行きましょう!068.gif
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-10-02 11:57 | 赤坂のお店

人間交差点

東京赤坂2230

フレッシャーズの一団。
合コン帰り?風なグループ。
バリバリムンムンのお姐さん。
お、新鋭ドーナツ屋さんの社長だ、かっこいいな。
げ、○○さんだ、目合わさんでおこ~。
あーあ、絵に描いたような千鳥足。
と悲喜交々な人間ウォッチングも楽しいこちら
b0165000_8574846.jpg

ご存知「銀だこ」さん。
ソースに青海苔、マヨネーズたっぷり、
熱々カリカリ&トロトロをハグハグ。
角ハイボールをグビグビ・ゴクゴク。
至福だ~。せっかくなので赤坂といえばのサントリーさんに
敬意を表して。。。
こちら
「小雪さんの角ハイボール体験」必見です。
CMの小雪バー赤坂に作ってくれないかな。
ウィ~ウ~!

でお隣町ですが過ぎ行く桜を惜しみつつ
b0165000_9221481.jpg

[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-04-09 09:25 | 赤坂のお店

赤坂 桜の開花

22日(日)靖国神社にある桜が開花と発表されたので…
赤坂でも桜咲いてないかなぁ、、、と、赤坂の街を散策中〜

陶香堂さんで、お花見して参りました!

b0165000_18275899.jpg


b0165000_182953.jpg


b0165000_1834132.jpg


b0165000_18373842.jpg


b0165000_1839310.jpg


b0165000_18422152.jpg


どうですか? 桜、満喫していただけましたか。

こんな素敵な器たちに季節の料理を盛って、日本酒やワインを注いで。

日本の春!“お花見”ですね〜。



b0165000_19213813.jpgおまけ

本日、赤坂ミッドタウンの
リッツカールトンで行われた
試飲会でお値段もお手頃で、
美味しいと思ったワイン。
(最初に試飲したからかなぁ。。。)

シャトー・デ・クロ・ルージュ
¥1,890
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-03-24 18:49 | 赤坂のお店