赤坂ひよこ日記

ブログトップ

カテゴリ:赤坂桜スポット( 4 )

堪能しました! また来年

夜!
b0165000_9284787.jpg

翌昼!
b0165000_9293568.jpg


夜! ロゼスパークリング
b0165000_9295871.jpg

翌昼! キンキンの生 
b0165000_9303166.jpg

菜の花のせのロールキャベツ
b0165000_93105.jpg


名残惜しくて今週は2回ランディ行ってきました。
昼は動画でおさめたいほどの桜吹雪。
もう今日(土曜)には大分新緑混じりの桜でしょうが
名残の葉桜もまた一興。

また来年。 サヨナライツカ。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-04-16 09:42 | 赤坂桜スポット

みなさん、今年の桜はもう堪能しましたか??

先週が見頃だった桜、もうご覧になりましたか?
花より団子で騒ぐのは控えなくてはいけないですが、やはり日本の四季折々を堪能することは忘れたくはないですよね。

少し散り始めてはいますが、今週もまだ間に合います。それぞれの
お気に入りスポットで桜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

もし見逃しそうな方は、こちらをどうぞ!
大きな桜の下で凛とした鹿が佇んでいます。
お着物でいらしたお客様の帯がとても素敵だったので、写真を
撮らせてもらいました。
見事な桜鹿模様です。
b0165000_18353261.jpg

[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-04-14 18:37 | 赤坂桜スポット

来年のために

八重桜もピークを過ぎたいまごろですが、、、
今年の桜を…
b0165000_20223398.jpg
青山一丁目ですが、青葉公園

b0165000_2027041.jpg
同じく青葉公園


b0165000_2023310.jpg
乃木公園(上から)


b0165000_20232623.jpg
中ノ町幼稚園


b0165000_2023456.jpg
赤坂中学校


b0165000_20235655.jpg
桜ではありませんが、赤坂小学校


b0165000_2024893.jpg
赤坂小学校の小さい公園。ここ、見上げで素敵ですよ。ちょっと座れるし。


b0165000_20242436.jpg
一ツ木公園


b0165000_20243414.jpg
弁慶橋の向こう、グランドプリンスホテル側。


写真からも伝わるように、今年の春は、寒い日が多かったです。
時期外れの雪も降ったり。

では、また来年。
(行蔵さんが締めてくださいましたが、再び。)
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-04-24 20:24 | 赤坂桜スポット

赤坂の桜スポット

b0165000_14592614.jpg

桜の季節・・から少しすぎたこの季節でも桜が見れる赤坂界隈のスポットをご案内。

グランドプリンスホテル赤坂やホテルニューオータニ方面ですが

八重桜の並木道になっています。

通りに面した清水谷公園では少し前は桜も満開で、たくさんの人たちが訪れてました。

b0165000_150213.jpg朝はお茶を飲みながら、

夜はビールを飲みながら桜を楽しめる

オープンテラスも道沿いにあるので

オススメです。

今日は強風で、たくさんの花びらが

舞い落ちていたので、

見たい!って方、お早めに!



By カリメロ
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-04-15 15:05 | 赤坂桜スポット