赤坂ひよこ日記

ブログトップ

カテゴリ:赤坂ディナー( 102 )

外飲みシーズン!!!

2度目の登場・行蔵です。
桜は散ってしまいましたがGW〜5月にかけては
いよいよ外飲みハイシーズンです!

で先日は「イル・カシータ」でがっつり飲んできました。
イルカシータさんは一ツ木通りの真っ赤な飲食ビルLIPSの5階で、
ほぼ1年中テラス飲みが楽しめます。
写真後ろはBIZタワー。働き者の博報堂さんのお陰で
ビルの明かりは夜中過ぎまで点いていて、
この明かりがテラスの照明以上に同行者の横顔を素敵に照らします。
ご存知の方も多いですがここのスタッフのサービスは
オーナーが接客サービスの本を書く位の徹底ぶり。
2回も行って顔を覚えてもらったら、行く度に温かい居心地の良さと
嬉しい小さな驚きを得られます。

b0165000_11191065.jpgちなみに写ってるワインは「レブスケ」という芳醇な白ワイン。
「ノミスケ」&「ネボスケ」な行蔵もお気に入りになりました。

まだまだ続く外飲みシーズン。みなさんも赤坂・外飲みいかがですか?

By 行蔵
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-04-27 11:20 | 赤坂ディナー

肉つながり

b0165000_1055847.jpg

はじめまして。
かりめろさん、ぶるーのさんについで登場は
行蔵(いくぞう)です。
ブログは初体験なので面白ブログでないですが
赤坂勤続15年。
そのうち2日に1日は二日酔いの毎日から
真っ赤な白目視点での赤坂を報告します。

で初回はぶるーのさんからの肉つながりで
「武橋洞(ムギョドン)」
赤坂には星の数ほど焼肉屋さんがありますがここは行蔵お気に入りの
全く気取らないお店です。
昨日のメインは、甘めの味付けで妙にビールが進むプルコギ。
お肉ももちろんですがお肉の旨みを吸った野菜が美味しいです。
でメインの後にもう一回焼肉。
ここはカルビもハラミもロースもどれも赤いところが美味しい
「お肉の味」のする焼肉です。(どれだけサシが入っているかにこだわる
「脂の味」好きの人向けではないかもです。)
で本当の締めはしっかり辛みの効いた絶品チゲ。
野菜~赤身肉~唐辛子と、メタボな行蔵なりに気を遣った◎な組立でした。

で◎で帰ればいいのに、元気になったらもう一軒GO!
今日も×××な朝を迎えた いつもながらの行蔵でした。
これからもよろしくお願いします。

By 行蔵
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-04-20 10:56 | 赤坂ディナー