「ほっ」と。キャンペーン

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

タグ:ガスパール ( 30 ) タグの人気記事

赤坂きずなフェア 復興支援フェア

b0165000_0155841.jpg


24日、25日の二日間、赤坂サカスTBSストア横で
赤坂きずなフェア「復興支援フェア」を開催中です。

初日の夕方、行って参りました!
内閣装置大臣賞のこんにゃく、アカシアのはちみつ、トマト、
長ネギ、ごぼう、舞茸、ニラ、にんにく。
写真には載ってないけれど、他にもきゃらぶき、サニーレタスも。

群馬のお店にのし餅があったのですが、
試食の味が忘れられず、、、
明日、買いに行こう!
早めに売り切れてしまったおまんじゅうも素朴で美味しかったそうです。

きゃらぶき美味しかったですよ。
いわきのトマトも新鮮で、スライスして、塩でいただきました。

b0165000_022347.jpg

[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-05-25 00:41 | 赤坂の出来事

赤坂から元気を送ろう!

b0165000_1444225.gif


5月16日(月)から、赤坂の街では、
上記のような、雰囲気のあるイラストのポスターや
東北の間伐材に刷られた、こけしのプレートを目にすることと思います。

震災被災地の復興支援を目的に「赤坂きずなフェア」が開催されます。
詳細は、赤坂経済新聞の右上にバナーがありますので、クリックしてみて下さい。
「きぼう食堂」
「復興支援フェア」
「一ツ木ワゴンセール」
これら3つのイベントで構成されます。

飲食店が多い赤坂で、被災地を応援できることは、、、
安全であることが判明しているのに、風評被害にあってしまった産物をはじめ
東北の名産品を食べて飲んで、応援すること。

想いを共有してくださる飲食店様はぜひ「きぼう食堂」今からでもご参加ください。
企画概要詳細は、赤坂Newsからダウンロード可能です。

ポスター等のビジュアルデザインは、HAKUHODO DESIGN
赤坂BIZタワーに本社のある博報堂の社員さんたちが、
何か出来ないかとご連絡くださり、
お忙しい中制作してくださいました。

街と企業のきずなも深まってきています。

「赤坂きずなフェア」は今回1度きりではなく、
東北が元気になるまで、継続イベントにしていくつもりでおりますので
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-05-12 14:58 | 赤坂の出来事

桜の次はツツジ 

まずは、お知らせ。
明日の午前9時55分〜
日テレ「波乱爆笑」
赤坂観世水さんが紹介されるとの情報を得ました!
今日、筍のおそばをごちそうになりましたが、これも美味しかった。
見た目にもインパクトありました〜
実際に注文してみてください、周りの人もびっくりしますよemoticon-0104-surprised.gif

染井吉野のあとは、八重桜。
まだお花は見頃ですが、雨で散った花びらも素敵。
b0165000_15232096.jpg

他のお花も元気な様子。ACTシアターの裏で。
b0165000_15245273.jpg

アザレア(西洋ツツジ)?
b0165000_15251649.jpg

ヤマツツジ?
b0165000_15254641.jpg


ツツジって色んな種類があって、判別が難しい。。。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-04-23 15:37 | 赤坂の街並み

コンビニで見つけた赤坂

麻婆ラー油味の米菓!
b0165000_22142196.jpg
パンチの効いたお味でした。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2011-02-24 22:15 | 赤坂のお店

メニューに載ってない「蕎麦プリン」

だいぶ、ご無沙汰しておりました。。。


b0165000_042930.jpg


美味しそうなプリンでしょう〜

こちら、蕎麦職人さんが作っている蕎麦粉の入った「蕎麦プリン」です。

甘すぎず、カラメルも品がよく、丁寧に作ってます。

観世水さんと沙伽羅さんのコースメニューの甘味として出て参ります。

テイクアウトしたいくらい美味しいプリンです。


甘味は、季節のシャーベットやアイスクリームなど、時々で替わりますので
こちらを召し上がりたい方は、前もってお店に確認されることをお薦めします。
もちろん季節のデザートも美味しいですよ。
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-09-30 00:23 | 赤坂ディナー

付いてる人にしか見えない妖精

赤坂8丁目になるのかな、アジア会館の手前あたりで、開催されている展示。

朝、通りがかった時に見つけたから、展示を観ることはできなかったのですが、

b0165000_18512863.jpg
               画像をクリックするとブログに飛びます。

“付いてる人にしか見えない妖精”

 こんなキャッチコピーが。。。

b0165000_18525880.jpg


窓辺には、キャラのぬいぐるみが並んでこっちを見てます。

赤坂の小学生!急げ!

君は、付いているのか!?
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-06-19 18:58 | 赤坂の出来事

来年のために

八重桜もピークを過ぎたいまごろですが、、、
今年の桜を…
b0165000_20223398.jpg
青山一丁目ですが、青葉公園

b0165000_2027041.jpg
同じく青葉公園


b0165000_2023310.jpg
乃木公園(上から)


b0165000_20232623.jpg
中ノ町幼稚園


b0165000_2023456.jpg
赤坂中学校


b0165000_20235655.jpg
桜ではありませんが、赤坂小学校


b0165000_2024893.jpg
赤坂小学校の小さい公園。ここ、見上げで素敵ですよ。ちょっと座れるし。


b0165000_20242436.jpg
一ツ木公園


b0165000_20243414.jpg
弁慶橋の向こう、グランドプリンスホテル側。


写真からも伝わるように、今年の春は、寒い日が多かったです。
時期外れの雪も降ったり。

では、また来年。
(行蔵さんが締めてくださいましたが、再び。)
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-04-24 20:24 | 赤坂桜スポット

赤坂 桜の開花

22日(日)靖国神社にある桜が開花と発表されたので…
赤坂でも桜咲いてないかなぁ、、、と、赤坂の街を散策中〜

陶香堂さんで、お花見して参りました!

b0165000_18275899.jpg


b0165000_182953.jpg


b0165000_1834132.jpg


b0165000_18373842.jpg


b0165000_1839310.jpg


b0165000_18422152.jpg


どうですか? 桜、満喫していただけましたか。

こんな素敵な器たちに季節の料理を盛って、日本酒やワインを注いで。

日本の春!“お花見”ですね〜。



b0165000_19213813.jpgおまけ

本日、赤坂ミッドタウンの
リッツカールトンで行われた
試飲会でお値段もお手頃で、
美味しいと思ったワイン。
(最初に試飲したからかなぁ。。。)

シャトー・デ・クロ・ルージュ
¥1,890
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-03-24 18:49 | 赤坂のお店

速報! J-WAVE BOOM TOWN

先ほど、ラジオから、、、赤坂青野 「感謝の喜もち」と聞こえてきました。
BOOM TOWN 7-ELEVEN DAILY DELI

ちょっとした感が嬉しい、美味しい和菓子ですよ。

このラジオ番組、毎日(月〜木)聴いてます。
ナビゲーターのクリス智子さんのパーソナリティがとても好感がもてます。
だからなおさら、赤坂が取り上げられて嬉しい!
感謝!(の喜もち)
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-03-09 11:37 | 赤坂の和菓子

ブラタモリ

昨日のブラタモリ赤坂でしたemoticon-0103-cool.gif

ニューラテンクオーターの支配人さんがお話してたとおり、
赤坂は夕方になると人力車がたくさん往来してました。

「きれいなお着物のお姐さんが乗っているなぁ」これが日常。
赤坂二丁目接骨院の前の石塀のあたりが、人力車の駐車場のようになっていて、
斜めに10台くらい並んでいましたっけ。

ナイトクラブといえば、、、
松尾和子さん、赤坂にお住まいでした。
力道山のリキマンションも健在。


「ブラタモリ」再放送は以下の通り

BS2 3月 9日(火) 午後4時45分 ~ 5時30分「赤坂」

総合 3月11日(木) 午後4時05分 ~ 4時50分「赤坂」

見過したかたは、ぜひ!
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2010-03-05 20:40 | 赤坂の出来事