人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

隣人まつり

隣人まつり_b0165000_21225453.jpg

こんにちは。行蔵です。
いよいよ外飲みの季節到来です!
と言ってる内に気をつけないと梅雨入っちゃいますよ〜!

てなわけで23日は赤坂の氏神様・氷川神社さんで
飲み会でした。しかし神聖な境内ですから単なる宴会ではありません。
これはフランス生まれで雑誌「ソトコト」さんが日本では
バックアップしている地域コミュニティ活動「隣人まつり・赤坂編」なんです。

土曜のお昼からゆるーく出入りがありましたが
お子様連れのご夫婦、デザイナー、バンカー、ヨガスタジオのインストラクター、
赤坂のラジオ局の人、、、、で氷川神社名物の大銀杏の木漏れ日の下
和やかに談笑の2時間でした。
参加者の中からは「赤坂ってビジネスの街で人も冷たいイメージだったけど
実際は下町っぽい街なんですね。」という声も聞かれました。
こんな「赤坂好き」を増やしてくれる隣人まつり。
ひよこ日記にも近い面白さを感じました。

今回のお世話人、美人コンシェルジュのFさんからも
「またやりますよ〜」との心強い言葉も出ましたので
次回開催前にはひよこ日記にも開催案内いたします。

ちなみに行蔵は発泡酒4〜5缶に赤白ワイン数杯ずつをやっつけ
昼からヘロヘロでした。氷川の神様ゴメンナサイ。

By 行蔵
by akasaka_hiyoko | 2009-05-28 07:15 | 赤坂の出来事