赤坂ひよこ日記

ブログトップ

(来年には)必冊!赤坂 レオナルド・ディカプリオ


ディカプリオと「赤坂」?
今年の6月、ディカプリオは来年公開予定の映画「Inception」の撮影のため極秘来日。
なんと6月19日より赤坂でロケを敢行していた。(らしい)
b0165000_0343385.jpg

映画情報のサイトでは予告編に映し出される街並みが赤坂といっているが〝楽〟が見るところ、赤坂ではないような?

この映画、監督は今年の洋画のなかではヒットした「ダークナイト」(映画版・最新バットマン第二作)のクリストファー・ノーラン。彼自身の脚本。
もちろん、ディカプリオは主演で、共演者には渡辺謙。
ディカプリオ初のSF映画だそうです。
来年夏公開予定。
公開前には、きっとノベライズされていることでしょう。
そしたら読んでみるか。
その中に赤坂は出てくるかな?

思い起こせば、96年には一年に60本ぐらいの映画を映画館で見ていた〝楽〟。
その翌年、97年、「タイタニック」でレオ様人気は頂点に達した。
アー、あれからもう12年も経つんだねー。
〝楽〟はいまだにディカプリオといえば「ギルバート・グレイブ」(‘93)なんだな。
少し前に衛星映画劇場で久しぶりに放送されていたが、見てない人はこの機会に是非。

ちなみに「Inception」の意味知ってます?
[PR]
by akasaka_hiyoko | 2009-12-08 00:42 | 赤坂番外編