人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

雛祭り

もうすぐ雛祭り。段々のお雛様、暫く飾ってないなぁ、、、

一ツ木通りの陶香堂さんに立ち寄ると、かわいらしいお内裏様とお雛様が!
雛祭り_b0165000_18455542.jpg


こちらは、お箸置き。
雛祭り_b0165000_1846947.jpg

こちらは、桜の木のお箸。
雛祭り_b0165000_19235417.jpg


雛祭りは、ちらし寿司パーティをして、
これらの器とお花でテーブルコーディネートしたら
日本人女子度アップ071.gifしそう

桜柄のマグカップもありました、素敵016.gif
雛祭り_b0165000_1846288.jpg

オフィスで、マグカップに入った日本茶を飲むのに
ちょっと抵抗があったのですが、
でも、量をたくさん飲みたいし、マイカップは1つで済ませたいし。。。
このカップなら、紅茶、コーヒー、日本茶、どんなお茶でも
違和感なく美味しく頂けますね。

そうそう、
福槌さんの蛤寿司をお雛様の器に盛りつけたら素敵!
蛤寿司、これまた雛祭りの季節限定お寿司、美味しいんですよ〜

赤坂は、ほんとに素敵な街ですねぇ。
by akasaka_hiyoko | 2010-02-28 00:35