人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂ひよこ日記

ブログトップ

ランプが灯る頃には

暑い!いや熱い!
昼の室内はもちろん、睡眠時にも冷房。
下手するとほぼ一日中冷房の効いた環境にいることすら・・・
そんな時はやっぱり
ランプが灯る頃には_b0165000_1052199.jpg

外飲みビール!
これに決まりでしょ。
ランプが灯る頃には_b0165000_10493293.jpg

テラス席のランプに灯りがともる頃には
時折吹く風も少し涼しさを帯びてきます。
でビールと共に頂くのは
ランプが灯る頃には_b0165000_10532042.jpg

モッツアレラ&トマトたっぷりのロマーナ
&しっかりチーズのハーフ&ハーフ
トッピングのチーズや具材ももちろんだけど
こんがり焼けた生地とベースのソースが旨いっつす。
旨いピザに冷えたビール&目前の緑があれば
夕方まで残る暑さも、のんびり気分を演出する
要素の一つに変ります。
でそんな緑・ランプ・ビール・ピザの最高のテラスを提供
いただけるのはミッドタウンでも屈指の人気店ナプレさん
昼間には「おばちゃん達もピザ好きなんだぁ~」と感心する
大行列必至の店ですが大人の夜の外飲みレベルも相当高い!!!

ピザ以外も
ランプが灯る頃には_b0165000_11131983.jpg

お魚しっかり厚切りのカルパッチョ
ランプが灯る頃には_b0165000_11133546.jpg

イチジクが旨い!生ハム
ランプが灯る頃には_b0165000_11135595.jpg

夏の定番・焼野菜
ランプが灯る頃には_b0165000_111477.jpg

イカも海老もプリップリのシーフードグリル

どれもハズシ無しの料理と共に
ビールとワインを飲んでいけば、もう暑さなんか忘れます。
で、アルコールでちょっと火照ってきたらその時は
先述のミッドタウン・ウォーターイベントへ。

酷暑の夜も やっぱりミッドタウンへ行くぞう!!!
by akasaka_hiyoko | 2010-08-07 11:27 | 赤坂ディナー